0

鍋田尚男 個展

2011年4月19日(火)~ 4月30日(土)

鍋田尚男 個展 Hisao Nabeta Glass Works



12:00~19:00(最終日~17:00)25日(月)休廊

ギャラリールヴァンは美術大学の学生時代と研究室に勤務していました時の金工が専門の恩師が昨年4月に目白にオープンしたギャラリーです。
一年前から個展のお約束をしていて、いつもとは違う空間での展示をとても楽しみにしていたのですが、去る3.11の「東日本大震災」で準備していた多くの作品が破損してしましました。
開催するかどうか迷いましたがそれでも恩師は「頑張ってやりましょう」と言って頂きましたので、ご好意に甘えさせて頂く事に致しました。
本来ならば来廊するところ、ギャラリー及び工房の復旧をやらなければならず来廊も出来ない状況です。本当に残念でなりません。
計画停電等で関東でも混乱している不自由な時にご案内するのはどうかと思いましたが今やれる事の一つとして「ガンバレ東北・宮城」の精神でご案内申し上げたいと思います。

ご都合がつきましたら是非ご高覧頂ければ幸いに存じ上げます。

鍋田尚男

鍋田尚男 Nabeta Hisao
シーダーギャラリー・ガラス工房 尚 >http://glasssho.jp/
略歴
1969 宮城県仙台市生まれ
1994 武蔵野美術大学造形学部工芸工業デザイン学科卒業
   武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科研究室助手(~’00)
2000 ガラス工房尚 設立
2008 宮城県芸術選奨 新人賞
コンクール
1998 第7回 河北工芸展 入選(’99,’00,’01)
1999 ’99世界工芸コンペティション金沢 入選
2001 朝日現代クラフト展 入選
   日本クラフト展 入選(’02)
2002 宮城県芸術祭工芸展 成瀬美術館賞
   黄金崎クリスタルパーク器のかたち・現代ガラス展 入選
2003 宮城県芸術祭工芸展 河北新報社賞
   第4回ガラスの美展IN薩摩 入選
2004 国際ガラス展・金沢 入選
   宮城県芸術祭工芸展 河北新報社賞
2006 黄金崎クリスタルパーク器のかたち・現代ガラス展 奨励賞
   第3回ガラスの美展IN小野田 入選
   宮城県芸術祭工芸展 宮城県教育委員会教育長賞
2007 宮城県芸術祭工芸展 宮城県教育委員会教育長賞
2008 第48回東日本伝統工芸展 入選
   第3回現代ガラス大賞展・富山2008 入選 
2009 黄金崎クリスタルパーク器のかたち・現代ガラス展 藤田喬平賞
   第4回ガラスの美展IN小野田 入選
2010 国際ガラス展・金沢2010 銀賞     他
パブリックコレクション
黄金崎クリスタルパーク
フランス・レンヌ市
富山県・富山市

他グループ展多数

会場の様子

Tweets

Access

ギャラリー ルヴァン
〒171-0031 東京都豊島区目白3-12-27
Tel/Fax 03-6908-3014
OPEN:12:00~19:00 CLOSED:月曜
E-mail:onitsuka@g-ruevent.com

g-ruvent map

GALLERY RUEVENT

「ルヴァン」とはフランス語で風の通り路を意味します。 爽やかな風が通り抜ける明るいギャラリーとして、又、常に新しい表現を紹介できるギャラリーをめざして閑静な住宅地にオープンしました。 年間を通して、金属・陶磁・ガラス・染織・木工・ジュエリーなど、クラフト作家の新鮮な表現を紹介するギャラリーです。 もちろんコンテンポラリーアートも紹介してまいります。 是非お立寄り下さい。